ジャパンオートクラブ

 

BLOG ブログ

祇園祭 宵山

2011年07月18日


祇園祭 宵山





2011年7月16日(土) 宵山
例年では祇園祭山鉾巡行の頃に梅雨が明け、
夏の訪れを感じるものですが
今年は一週間前に明けたおかげで
宵山には45万人の人出で賑いました!



コンコンチキチン コンチキチン



お祭りには欠かせない風物詩になりました屋台が並びます!
四条通り、烏丸通りは23時まで歩行者天国に!
これだけの人が集まる祇園祭はやはりすごい!
そんな京都に暮らす私たちは幸せ者です!






人が集まるとゴミも出ます!
美しい祇園祭をつくる会に参加させていただきました!

街ゆく人にゴミの分別収集を呼び掛けると
快く答えてくれ、いい笑顔もいただけました!

裏方ではありますが祇園祭に参加出来たことをうれしく思います!

気持ちよくお手伝いができたあとの生ビールは格別でした


京都に53年暮らしながら、何十年も祇園祭はテレビでしか見ていなかった!
近くにこんなにいいものがあるのに気付いていなかったとは情けないですね


45万の人があふれる中、思わぬ方とバッタりお会いしました!
モンゴルから帰ったばかりとのことでしたがお元気そうでしたね



配信 中川

SEARCH

BACK NUMBER

 2024年
 2023年
 2022年
 2021年
 2020年
 2019年
 2018年
 2017年
 2016年
 2015年
 2014年
 2013年
 2012年
 2011年
 2010年
 2009年
 2008年
 2007年
 2006年
 2005年